事業内容

  • HOME »
  • 事業内容

一般社団法人 経営改革支援・中小企業協会事業内容


全国250万社の 中小企業の経営者さんに 「希望へ突き抜ける 新しい経営」 へ変わってもらいたい。

月島Executive Master Business Administrationファイナンスゼミナール

亀谷祥治教授による月一回の企業会計ファイナンス講座です。金融機関に対する財務諸表の作り方、審査体系、企業審査等、教科書では学べない裏側を学ぶ事が出来ます。

経営改革支援セミナー

経営改革支援・中小企業協会が誇る講師陣によるセミナーです。倒産回避経営学・ファイナンス・会計・IT・英会話。これらの分野で非定期にて開催しています。当社団会員様には優先的に募集を行っています。

 

経営改革支援セミナー開催支援

CYK会員様に無料でセミナールームを開放いたします。スタッフの配置、録画などをご希望の際は有料になりますが、レンタルセミナールームと比べ無料付帯設備が充実しています。

公的補助金申請サポート

IT導入支援事業支援サービス

日本には中小企業を支援するための補助金が各所に存在していますが、その存在が経営者に中々知られ辛いのが現状です。2018年10月に報道されましたが、中小企業対象のIT導入補助金が400億円も余ってしまったというニュースが、政界経済界を駆け巡りました。

一般社団法人 経営改革・中小企業協会では、まずこの公的補助金の存在を知っていただく事。そして経営者様に内容を吟味して頂き、会社発展の為に必要とされる場合は申請の支援をお手伝いさせて頂いています。

詳細はこちらをご参照ください。公的補助金申請支援サービス
お申し込みやご質問は相談フォームより承っております。
また、登録メールへのご案内も致しております。

 

会員交流会

定期的に会員の経営者様同士の交流会を行っています。経営者同士の辛さや喜びを分かち合える場として非常に人気です。

 

事業承継マッチング

現在準備中ですが、日本国内における継承者不足による廃業が一段と進んでしまっています。当社団としましても、まだまだ元気な中小企業を次の世代に継続させるため、ご協力させて頂く準備をしております。

CYKメディア情報

■新著紹介

 

■CYKメディアシリーズ

 

 

 

 

Onlineコミュニケーション

 

(準備中)

50歳からのブロックチェーン入門

需要を逃さない商店街英会話

 

 

中小企業様への各種支援

 

IT導入支援事業支援サービス

 


各種補助金申請の書類作成支援サービスを提供させていただいています。補助金の種類についてはコチラのページをご参照ください。

外部リンク


「会社は絶対に倒産させません!」理事長による経営コーチング18年の知識財産を紹介するコラム

定期学習


月一回の無料定期学習。元大学院教授を講師にお招きし、企業ファイナンスの基本応用を学べる講座です。



会社は絶対に倒産させない!経営コーチの映像による映像eラーニングシリーズです。


サイト内検索

2020年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.